Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵日記>気ぜわしい

最近、ちょっと気ぜわしい。

8月は、お盆に知人の沙弥尼さんが来ていましたが、これから竹編教室、大学病院定期検査、オハナの顔面散髪(自分でバリカンで刈ってあげているのですが、オハナの涙目の原因が、目にかかる長毛のためかもしれないと思い、一度顔面だけカットに行こうと思います。目の近くは素人散髪は怖いので)等ちょっとした雑用で気ぜわしい。

9月は孫に会いに東京へ。LCCのチケットは買ってありますが、福岡空港に行くためのヨカロウバスの予約が、ちょっと気ぜわしい(以前、ヨカロウバスは、一気に8回分の予約ができたのに、規則が変わって、一か月先まで、という期限を切って、一度に4回分の予約のみOK。行きの予約が取れて帰りが取れなかったりしたら、チト面倒。車をゆふいん道の駅に駐車しておくので)。

10月はマハーカルナー比丘の福岡法話会。二日連続なので、私も福岡に一泊し、法話をじっくりお聞きしたいと思っています。で、ヨカロウバスの予約、ホテルの予約等、気ぜわしい(苦笑)。

11月に入ったら、来年初めに台湾に行くための、LCCまたは早割か何か、安い航空チケットを探さねばならない・・・(最終目的地は緬甸)。なまじLCCの格安路線の噂を耳にしたりするから、自分が決めた路線以外に、「本当は、もっと安いルート、あるかも?」と思って落ち着かず、気ぜわしい(苦笑)。