Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵日記>ロックフェラー陰謀説

STAP論文の発表にかかわったS氏が自死された件で、陰謀説が流れています、インターネットのNSN画面トップですから、大きな扱いです。

その理由が4つ挙げられていましたが、一つに<ロックフェラーがSTAPの特許を取りたいがために、S氏を亡き者にして、Oさんに「STAPから手を引け」と脅しているのだ>って・・・???

Oさんは、「ようせいかくにん、よかった!」っていうような実験記録しかかけない研究者でしょ?

なぜ、Oさんを脅す必要がある?

ロックフェラーが特許を取りたければ、Oさんとは関係なく、さっさと研究を進めればいいだけ。

この陰謀説は、結局、理研は悪くない、S氏は悪くない、Oさんは悪くないって持って行きたいだけでしょ?

今回のSTAP問題のそもそもの発端は、Oさんが(エアー実験の)でたらめのデータをS氏に渡し、S氏がでたらめだと知ってから知らずか、それを基にネイチャーに投稿する文章を作り上げたから、ではないですか?

陰謀説を言うなら、Oさんはもっと優秀でなくっちゃ、つじつまが合わない。

最近の日本って変だなぁ、ネトウヨ反韓反中の大合唱も。