Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵のひとやすみ~避難所暮らし>4

今日は、地震でのびのびになっていた、浮腫の検診

のため、別府の病院に行ってきました

熊本地震の連鎖反応で起きた別府の地震は、観光で

有名な坊主地獄あたりが震源だったそうですが、

余震が少ないせいか、別府市民は、すでに普通に、

日常生活に戻っていました(目視する範囲で、

損壊のある家屋も見当たりませんでした)。

APU(アジア太平洋国際大学)に留学している

私のはとこ(従弟の娘)が、吃驚して台湾に

戻ったそうで、まぁ、これは仕方ないですね

(大学が帰国を勧めたそうですが、どうぞ、

トラウマになりませんように)。

余震が怖いと言っても、いつまでも縮こまっても

いられず、そろそろ穴から顔を出して、お日様に

挨拶して、元気に暮らす算段をする事にしましょう。