Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵のひとやすみ~蓮舫氏へのヘイト

本日早朝の、インターネットで見たニュース。

国会議員が「蓮舫氏は帰化するのが嫌で、帰化した後で泣いた」

「こういう人に、東京都知事はふさわしくない」。

ああ、又ですか。

ヘイト発言、尽きないなぁ。

私は「ウチの息子の嫁が、よりによって中国人なんだ」と

私の目の前で、何度も言われ事があります。

私はその「よりによって」なんですけど(国籍は中華民国

ですけど、中華人民共和国の人民とは血縁でいえば、同じ

漢民族です。私は彼には、初対面時に、中国名の名刺を

お渡しし、在日台湾人であることをカミングアウトして

います)。

私が東京都民なら、蓮舫氏に一票!蓮舫氏、不出馬らしいけど)。

 ちなみに、「国姓爺合戦」に出てくる鄭成功は、父親

中国人、母親は平戸の日本人です。タイの現王朝を打ち立て

た初代国王は父親がタイ人、母親が中国人です。世の中、

ハーフの英雄って一杯いるんですよ。