Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵のひとやすみ~ミミズの一家

毎日、暑い暑い。

熱中症が怖くて、あまり外に出られない。

でも、そろそろ、庭先の段ボール、

片付けなくては・・・。

最近、アマ〇ンの通販で物を買うことが多く、

段ボールが溜まる溜まる。

本当は、月二回の段ボール回収日に

出せばいいのだけれど、当日

雨が降っていたり、

用事で外出する日だったりで、

なんとなく庭先に

置きっぱなしになっていた。

今日、それを「分別なし一括受付

(ただし有料)」してくれるゴミ

処理場へ持っていくために整理

していたら、山積みの段ボールの

下から、ミミズがウジャウジャ。

大中小30匹くらい、大家族です(笑)。

ミミズの家族って初めて見ました。

ミミズって、一匹オオカミかと

思っていたけど。

いや、やっぱり、ミミズ、家族がいる

んですね(何の事だか?)

(段ボールとその他金属類のゴミは、

お盆明けに、一気に<分別なし可、

ただし有料>というありがた~い

ゴミ処理場に持っていきます。

パソコン系を除いて、

使わなくなった電気製品他なんでも、

すべて一括、分別なしに受け付けて

くれるのは、ホント、助かります。)