Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵のひとやすみ~鬼の作ったパン

今年は例年より、やけに暑いです。

いつもなら、お盆を過ぎると一息つける

はずが、今年はまだまだ暑くて、愛犬の

オハナが、口でハーハー息をしている。

我が家は扇風機しかなくて、それで

オハナを涼ませてあげようと思い、

塚原高原に出かけた。

目的地はオ〇パン・カフェ。

塚原は、鬼が石垣を作ったとか、

何か伝説があって、それでこのパン屋さん

はオ〇パンという店名。

天然酵母で作ったパンは評判も上々で、

実際に、とてもおいしい。

開店時間の10時に到着。

棚に並ぶや否や、速攻で売り切れるという

噂のカレーパンをまずは買って、それを

店の前の小さな庭でいただく。

ここがカフェね。

庭のカフェ席で飲食するなら何か飲み物

注文して、と言われて・・・ステンレス

水筒に飲み物を忍ばせてあるんだけど、

う~~ン、仕方ない、オハナを連れては、

店内のテーブルに着席できないし・・・

アイスコーヒー、あんまり飲みたくな

かったけど、それを一杯。

後は、焼きあがるのを待って、

メロンパンやデニッシュを買い、庭先に

並んでいた一袋100円の有機野菜<万願寺>

もついでに get。

〆て1300円。

まぁ、たまの贅沢です(笑)。