Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵のひとやすみ~「掌中の葉」もうすぐ完訳

年末までに『掌中の葉』の翻訳を終わらせたいと、

頑張っていましたら、後、残すところ 3ページほど

になりました(ちょっと頑張りすぎ?)。

あと 2、3日で、終了の予定です。

急ぎ翻訳しましたので「毎日更新されて、

ゆっくり読めん」とお嘆きの方、ご自分の

ペースで、どうぞごゆっくり。

先日、台湾からたくさんの仏教書が送ら

れてきまして、よりどりみどり「これも

翻訳したい」「あれも翻訳したい」と

目移りするのですが、『掌中の葉』が

終わりましたら、お約束通り、

中断していましたパオ・セヤドー

「顕正法蔵」の翻訳を再開し、同時進行で、

タイのメーティラシン・ケーウの伝記の

翻訳を開始します。

よろしくお願いいたします。