Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵のひとやすみ~12月、鬼が笑う話

私のブログの拙訳をご覧いただいている皆様。

もう12月です。

11月は色々な事がありました。

でも、嬉しい知らせもあります。

年始は、ディパンカラ・サヤレーが、房総で瞑想会を開きます。

春にはクムダ・セヤドーも来日される予定です。

台湾からは、春節の頃、パオ僧院出身の難陀尊者が一週間の瞑想会を開くという、吉報が届きました(定員60名)。

仏法に身を捧げる人は世界中どこにでもいて、皆、コツコツと修行しています。

一には己自身の為に、二には、苦海で苦しむともがらの為に。

       <緬甸パオ森林寺院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay>