Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

コメント頂いた L さんへ

Lさんへ

 私の一文「華麗なる・・・」に、コメントを頂き、ありがとうございます。

L さんのご指摘の件、実は、書いた私自身も、少々気になっていました。

時系列で言いますと

 <文章をUP → 

気になり、数時間後に抹消 → 

その後に L さんのコメントを拝見>

 となりました(その為、お返事はこのような形になりました。あしからず)。

悔しくて、泣きたい思いもあるのですが、やはり、Lさんのおっしゃる通り、ここは冷静に。

人はみな、心に業を抱えている、という意味で<罪を憎んで人を憎まず>でもあります。

WEBに投稿した文章は残りますから、下書きを書いて、その後によく考えてからUPした方がいいのですが、これまで、方法がよく分かりませんでした。

今後、誰かに教わって、下書き形式にします。

ご忠告、誠にありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。