Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

般若の独り言~今日の収穫カサブランカ

朝起きて、すぐに庭仕事をすればよいのですが、どうも翻訳が好きで、朝の瞑想が終わると、すぐ、PCの前に、直行してしまいます(苦笑)。

翻訳をすませて、先ほど庭に出て見ましたが、もうすでに暑い。仕方なく、きゅうり、とまと、なす等少々収穫して、急ぎ精舎に戻りました。

カサブランカが、最盛期を迎えました。

引っ越してきてすぐに植えた球根二個が、親子に分裂したのか、今年は5株になっています。

また、去年、庭の奥まった日陰に植えたカサブランカも、無事育って、大きな花をつけてくれました。

白いカサブランカ

年々、花数も増えて、豪華絢爛です。

もちろん、仏陀にお供えしました。

     <緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>