Sayalay's Dhamma book

テーラワーダ系仏教書の翻訳は2019年夏を持ちまして終了致しました。これまでに翻訳しました内、23冊は<菩提樹文庫>にてPDF版を読むことが出来ます。今後、翻訳文を掲載する予定はありませんが、偶には<般若の独り言>にて日常の心模様を独白します。学問的な議論ではなく、ただの雑談、独り言です、お楽しみ頂ければ幸いです。2018年5月25日クムダ・セヤドーより初心者瞑想指導の許可を得ました。 初心者の疑問にはコメント欄にて対応します。

般若の独り言~<安般念入門>等の翻訳をします

既出の通り、2月と3月にかけて、台湾で Ven. U Puññānanda尊者 のパオ・メソッド・リトリートに参加して来ました。

その時に頂きました《安般念入門》(中国語版)の小冊子(A4、合計18頁)と《本雅難陀禅師海外(アメリカ)法話集(第一集)》(同)(A4、82頁)を、明日より翻訳します(その後に『禅修指南』の翻訳を再開します)。

これまで努力精進されていながら、安般念がうまくいかないという方、観禅(vipassana)とは何かを知りたい方は、是非ご参照下さい。

<緬甸パオ森林寺院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>