Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

『禅修指南』の校正と著者来日

ただ今、<菩提樹文庫>管理人様が、『禅修指南』PDF化の為の、校正に尽力して下さっています。

『禅修指南』は、パーリ語經文の引用が多く、それを訳者が、キーボード入力した為、誤植が多くなりました。

管理人様がそれらを修正、hatenablogでは作れなかった表を、作成して下さっている最中です

『禅修指南』日本語PDF版は、後、一か月程で<菩提樹文庫>に掲載される運びと思われます。ご期待下さい。

なお、『禅修指南』の著者であります本雅難陀セヤドー(Ven. U Puññānanda)の、来春の、来日弘法に関してましては、比丘戒律遵守等の基本条件(宿泊するホテルの条件、通訳のレベル)はクリヤーしましたが、台湾リトリートとの関連もあり、未だ交渉中の部分もあります。

皆様への朗報ご報告は、もう暫くお時間を頂戴したいと思います。

<緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>