Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

般若の独り言~ウトウトオハナ

f:id:wong0110:20160213232511j:plain

うとうとオハナ

今日は、久々に、オハナ登場です。

先日、我が精舎を訪ねてくださった方が、ケージの中にいるオハナをみて「あっ、あの(ブログで)有名なオハナ!」・・・オハナ、いよいよ<有名犬>認定です(笑)。

梅雨の時期はあまり散歩に行けず、今は酷暑で、やはり散歩に行けない日が続いていますが、オハナは、おっとりのんびり、午前中は二階でのんびり、または涼しい廊下でウトウト、午後は居間でワイワイ・・・私と二人三脚の毎日です。

ちなみに、オハナは、ハワイの言葉で《家族》という意味です。

雄なのにお花?って首をかしげる人いますけど、ゴカイですよ~~(笑)

<緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>