Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

MTさんへ

コメント頂いた MTさんへ

瞑想に取り組みたいとのご希望、了解しました。

私は、福岡で月1回(第二週の日曜日)、アビダンマを教えていますが、この講座は、年末(12月8日)で終了します。

来年以降、希望者がいて、諸々の条件が合えば、年二回ほど、アビダンマ集中講座を開催することを考えています。

私の住む<般若精舎>は大分県にあり、現在の所、ここで定期の瞑想会は行われておりませんが、必要に応じてお教えする事はできます。

また、来年3月に、

緬甸の瞑想指導者、Gwa功徳禅林住職の 

Ven. U Puññānanda Sayadaw(=本雅難陀尊者) 

法話・瞑想会が、大分と東京で開かれる予定です。

現在、招請作業の最後の詰めの段階ですが、12月上旬または中旬までに、ポスターの形式で、当ブログ上にて、開催日時/会場などの告知を行いますので、ぜひご参加下さい(彼の、台湾、アメリカで行われた法話・瞑想会の様子は、You tubeで見る事ができます。)

まずは、MTさんのメルアドをコメント欄にてお知らせ下さい。当方からご連絡致します。

<緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/Paññādhika Sayalay般若精舎>