Sayalay's Dhamma book

テーラワーダ系仏教書の翻訳は2019年夏を持ちまして終了致しました。これまでに翻訳しました内、23冊は<菩提樹文庫>にてPDF版を読むことが出来ます。今後、翻訳文を掲載する予定はありませんが、偶には<般若の独り言>にて日常の心模様を独白します。学問的な議論ではなく、ただの雑談、独り言です、お楽しみ頂ければ幸いです。2018年5月25日クムダ・セヤドーより初心者瞑想指導の許可を得ました。 初心者の疑問にはコメント欄にて対応します。

Ven. U Puññānanda Sayadaw in 大分

【Ven. U Puññānanda Sayadaw(本雅難陀尊者) 

大分法話・瞑想会スケジュール】

来春、Ven. U Puññānanda Sayadaw が、台湾でのリトリート終了後、大分と東京を訪問して、法話・瞑想会を開いて下さる事になりました。

大分では、以下の様にスケジュールが、内定しました。

3月8日 法話・瞑想会

13:30~16:30 クワージュ温泉館多目的ホール

由布院駅徒歩5分)

3月9日 法話・瞑想会

13:30~16:30 湯布院福祉センター会議室

由布院駅徒歩5分)

3月11日 食事会(一品持ち寄り会)

10:30~14:30 湯布院福祉センター会議室

3月12日 移動日(東京へ)

12月初旬に、当ブログにて掲載されるポスター形式による告知をもって、正式・確定スケジュールとさせて頂きますが、現時点での内定事項をお知らせ致します(参加申し込み方法などは、12月初旬掲載予定のポスターをご参照下さい。)

尚、現時点で、ご一行の《台北→福岡》のフライトが未定です。諸般の事情にて、上記スケジュールの変更のありました場合、ご理解の程よろしくお願い致します。

<緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>