Sayalay's Dhamma book

テーラワーダ系仏教書の翻訳は2019年夏を持ちまして終了致しました。これまでに翻訳しました内、23冊は<菩提樹文庫>にてPDF版を読むことが出来ます。今後、翻訳文を掲載する予定はありませんが、偶には<般若の独り言>にて日常の心模様を独白します。学問的な議論ではなく、ただの雑談、独り言です、お楽しみ頂ければ幸いです。2018年5月25日クムダ・セヤドーより初心者瞑想指導の許可を得ました。 初心者の疑問にはコメント欄にて対応します。

来春 Ven. U Puññānanda Sayadaw  湯布院法話会スケジュール変更のお知らせ

来春3月の Ven. U Puññānanda Sayadaw(本雅難陀

尊者)の、日本訪問・アビダンマ弘法の準備は着々と進んでいますが、思わぬハプニングが生じました。

私が事前に予約しておきました<湯布院温泉館会議室>の

使用が、先方都合で、キャンセルされました。

現在、湯布院は新庁舎の建設中で、来春の確定申告を、この会議室で行いたいそうです。

結果、3月8日、9日の湯布院法話会は、両日とも

<般若精舎>で実施する事に変更となりました。

また、東京法話会の為の、Sayadawご一行の、九州から東京への移動日は、11日と変更になりました為、11日(木)の食事会は取りやめとさせて頂きます。

Ven. U Puññānanda Sayadaw 来日弘法(湯布院

&東京)日程の決定版は、12月一月初旬に当ブログにて公開されます<ポスター>(色刷り)を、最優先とさせて頂きます。12月一月になりましたら、当該<ポスター>をご確認下さい。

<緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>