Sayalay's Dhamma book

テーラワーダ系仏教書の翻訳は2019年夏を持ちまして終了致しました。これまでに翻訳しました内、23冊は<菩提樹文庫>にてPDF版を読むことが出来ます。今後、翻訳文を掲載する予定はありませんが、偶には<般若の独り言>にて日常の心模様を独白します。学問的な議論ではなく、ただの雑談、独り言です、お楽しみ頂ければ幸いです。2018年5月25日クムダ・セヤドーより初心者瞑想指導の許可を得ました。 初心者の疑問にはコメント欄にて対応します。

Ven. U Puññānanda Sayadaw(本雅難陀禅師)  弘法来日準備進捗のご報告

皆様おはようございます。

ブログの更新を致します。

来年 3月、Ven. U Puññānanda Sayadaw 

の日本(湯布院&東京)弘法の為の、招請事案を鋭意、

準備中であります事は、当ブログで何度かご報告申し上げておりますが、ここにおいて中間報告をさせて頂きます。

★数名の法友から、現金によるお布施を頂きました。

Sayadawご一行(Sayadaw、比丘従者、カピヤ 計三名)の、台北福岡国際空港のエアーチケット、その他交通費、湯布院での宿泊費などの一部に充当させて頂きます。

★二名の法友から、空港→湯布院の送迎、法話会の日の

昼食のお布施を申し出て頂いています。

★Sayadaw は現在、在緬甸日本大使館において、

日本入国の申請手続きの準備中です。これを通過して後、エアーチケットの購入となりますので、吉報は、もう暫くお待ち頂けます様、お願い致します。

★Sayadaw は、3月8日、9日の二日間、湯布院にて法話をされる予定です。瞑想に関する指導、アビダンマに関する質疑をご希望の方は、ぜひ、この機会をお見逃しなく。

Sayadaw は英語、中国語が堪能ですので、英語で直接質問されてもOKです。通訳が必要な場合は、日本語←→中国語で、私が担当致します。詳しくは、一月公開のポスターをご参照下さい。尚、3月11日の<法話会兼食事会>は実施いたしませんので、ご注意下さい。

<緬甸パオ森林寺院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>