Sayalay's Dhamma book

テーラワーダ系仏教書の翻訳は2019年夏を持ちまして終了致しました。これまでに翻訳しました内、23冊は<菩提樹文庫>にてPDF版を読むことが出来ます。今後、翻訳文を掲載する予定はありませんが、偶には<般若の独り言>にて日常の心模様を独白します。学問的な議論ではなく、ただの雑談、独り言です、お楽しみ頂ければ幸いです。2018年5月25日クムダ・セヤドーより初心者瞑想指導の許可を得ました。 初心者の疑問にはコメント欄にて対応します。

東京瞑想法話会に関する法広比丘尼からのお願い

今、中国がCOVID-19(発生初期、武漢肺炎と呼ばれた伝染病)で大変な状況でありますが、日本は水際作戦が効を発して、今の所、パンデミックが起こる事はなさそうです(医療の素人なので楽観しているだけだったらすみません)。

3月の Ven. U Puññānanda Sayadaw(本雅難陀尊者)の<東京瞑想法話会>ですが、会場の設営等、参加者の人数を把握いたしたく、参加希望者は、3月5日までに、比丘尼に電話の連絡か、メールでの連絡(1月16日、当ブログ掲示ポスターをご参照の事)を入れて頂きたいとの事です(参加希望日を明記願います)。

よろしくお願いいたします。

   <緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>