Sayalay's Dhamma book

テーラワーダ系仏教書の翻訳は2019年夏を持ちまして終了致しました。これまでに翻訳しました内、23冊は<菩提樹文庫>にてPDF版を読むことが出来ます。今後、翻訳文を掲載する予定はありませんが、偶には<般若の独り言>にて日常の心模様を独白します。学問的な議論ではなく、ただの雑談、独り言です、お楽しみ頂ければ幸いです。2018年5月25日クムダ・セヤドーより初心者瞑想指導の許可を得ました。 初心者の疑問にはコメント欄にて対応します。

湯布院法話会中止決定

読者の皆様へ

昨日、U Puññānanda Sayadaw より、

「3月13日に来日し、東京と湯布院の二か所で法話会を開催する予定であったが、この度、訪日を断念し、法話会開催を見送る事を正式に決定した」

との、ご連絡がありました。

大変残念ですが、COVID-19(武漢肺炎)がパンデミックの情況を呈してきましたので、法友各位の健康に鑑み、湯布院法話会(東京含む)の開催を中止いたします。

これまでの一年間の準備期間中、励ましと助言を頂いた方々、お布施を頂きました方々に、心より感謝申しあげます。

皆様におかれましても、流行が終息するまでの間、お身体ご自愛下さいますよう、お願い申し上げます。

来年以降、いつか<天地人>の揃う時、皆様には、 止・観

(サマタ・vipassanā)瞑想指導の善巧者であります 

U Puññānanda Sayadaw にお会いできる日の来ることを、心より祈願しています。

  <緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>