Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

般若の独り言~UFO

昨日から今朝にかけての IT上のニュースで

アメリカ防総省UFO認める」

とあります。

私、40年前ですか、UFO見ました。

それは、タイの西部カンチャナブリの山奥の森林寺院で、安般念の修行をさせて頂いていた時の事。

ある日の夜、たまたま私、ちょっと頑張って座禅・瞑想していましたら、夜中の12時になっていました。

その頃、私は在家でしたから、

「プロの僧侶方はもうクティに引き上げているのに、在家の私がこれみよがしに一人、座禅堂に夜中まで座って、ちょっと厚かましかったなか?(でも目をつぶっていたので、時間がそれほど遅くなっていたことは分からなかった、他意はなかったのですが)」

と、反省していると、空にオレンジ色の円盤状の物体が・・・。

周りの星より色が赤っぽいし、点々に見える周りの星より10倍くらい大きく見えるので、星ではないことはすぐに分かりました。

このオレンジ色の飛行物体は<ロ(ろ)>の字型に移動していました。

横へ移動する時は<スーーッ>と移動して、一点にぴたりと止まる、下に移動する時は<ストン>と落ちて同じくぴたりと止まる(同じ場所での定点移動、この動作を何度も何度も、繰り返していました)。

そして五分くらい後、普通の飛行機の様に、軌跡を残して徐々にいなくなるのではなくて、<一瞬にして>私の視界から消えた・・・のですね。

翌朝、居合わせた軍人さん(瞑想修行に来ていたタイ人)に説明すると

「それはUFOだ」

と言っていました。

普通の飛行機は、重力の影響を受けるため、この様な飛び方はできないのだそうです。

現在、物理学者の研究で、五次元があることは証明されたそうです。一説では13次元まである、との事。

4次元以外、人間以外の生き物、有情の存在は、仏典にも書かれている訳ですから(三十三天など)・・・アメリカ(軍の権威)に言われて初めて納得する所が、ちょっと情けないですけど(笑)。

禅病は、日に日によくなっています。

以前の様な大きな不快感と不安は去り、とりあえず胸をなでおろしている所です。

100%、いえいえ、200%、ヒーラー先生のおかげです(詳細はまた別途)。

<緬甸パオ森林寺院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>