Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

老婆の独り言~バラと金魚草

f:id:wong0110:20161116055755j:plain

ものすごくたくさんの金魚草(20本くらい)を生けようとして、ちょっと慌ててしまい、花穂の所(首の所)でポキッと折ってしまいました。

その折れた花穂と、庭でトレトレのバラ、何の愛想も技術もございません、ただ投げ入れただけで御座います・・・金魚草は、高知の花農家から「コロナの為、お花が売れない、助けて!!」と SOSあったので、ITで購入したもの(この企画は知人が発案したものなので、協力させて頂きました・・・30本3500円、送料別)。

白い小さな花瓶は、元々は、ヨーグルトの瓶です。

このヨーグルト、瓶がこじゃれていて、ヨーグルトにしては、結構高かったなぁ・・・ジャージー牛乳のヨーグルトだったと思いますが、中身より、瓶が欲しくて買いました~笑。。

<緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>