Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

禅病改善しました

皆様にご心配頂いている禅病ですが、5月9日に護摩行に参加後、大分改善しました。

私はテーラワーダ畑が長く、密教の事はよく分かりませんが、護摩行で焚いた火を浴びて、頭に溜まっている

<(邪)気>が(暖められた為?)、下丹田に向かって流れ易くなった様で、身体的にも、気持ち的にも、大分楽になりました。

今後、大きな揺り戻しが無ければ、時々ヒーラー先生に

<手当て>して頂きながら、<日にち薬>で治していけばよいようです。

ヒーラー先生によりますと、頭頂部に溜まった<気>は、まだすっかり綺麗になっていないそうですが、治療を開始して一か月半、日常生活を普通に過ごし、夜はぐっすり眠る・・・本来あるべき生活が出来る様になりましたので、ご報告申し上げます。

 

<緬甸パオ森林寺院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>