Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

aburi様へ

aburi様

私のブログ 『老人とうつ』 にコメントを頂きまして、

ありがとうございます。

御母堂の介護をされていらしたとか、大変なご苦労でしたね。

私は現在、前期高齢者で、かつ、後期高齢者予備軍です。

老人の集まりでは、恐いものは、寝たきりになる事と認知症で、話はそればっかりですが、でも、好きでそうなる人もなく・・・予防の努力はしますが、人智の及ばない事も多々あります。

老人や障碍者、弱い者に優しい社会であって欲しいですが、個人のものの考え方、心の納めどころは、仏の教えが、なかなかに役立つと思っています。

aburi様が、これから先も、仏陀の教えを参考にして、苦しみ・困難を上手に流して、楽しく穏やかな人生でありますようにと、祈願いたします。

<緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>