Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

般若の独り言~携帯購入しました!

私は昔からパソコン派で、携帯電話に余り興味がありませんでした・・・出家してからは、仕事もしておりませんし、急な連絡、急ぎの用事もほぼないですし。歩いている最中に電話が鳴って、その場で出るのも、気乗りがしない・・・。

ただ、運転が下手なので、遠出をした時に、出先で、何か車にトラブルのあった時の緊急連絡とか、パソコンの調子の悪い時の補助として、携帯があればいいな、と思う事は、ままありまして・・・(もうどこへ行っても、公衆電話、赤電話が撤去されているのも、ちょっとつらい)。

最近、法友の方にアドバイスを頂きまして、携帯を購入致しました。

ただ、私の使っている Window7(注1) では、WEBの購入画面が出てこないため、次男に頼んで購入・・・

次男は、コロナ禍で県外移動禁止、いつ親に会えるか分からないという状況の下、少し親孝行になりまして(笑)

・・・彼は20歳で、世界放浪の旅に出て、10年日本に帰らなかった無頼漢なのです・・・

彼が進んで代理購入してくれて、助かりました。

前に(一時的に)使っていたタブレットは廃止して、携帯で、Line活用します。

推薦機種の紹介等、アドバイス頂きました法友の皆様、

ありがとうございました!

注1=Window10 は購入済み。セットアップがよく分からず、放置しておりました(苦笑)が、最近、[PC出張講座請負](4000円/90分)というチラシ見つけまして、この方にセットアップを、お願いしようと思っています。

<緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>