Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵日記>LOHACOの箱

先日、LOHACOで買ったスチール棚が気に入ったので、もう一個追加注文しました(前のは茶碗類の収納で、今回のは瓶入り調味料の収納に使う)。ついでに、前回買って良かったナビ〇コのお菓子とお酢等も頼んだのだけれど・・・。

このお菓子、注文したのはたったの一個、本来は、子供向けの、ほんの小さな箱に入ったものなのだけど、それを入れて配送されてきた段ボールの大きい事!!これは<アマゾン>にも言えて、<アマゾン>でも、小さな釘一個でも、ものすごい大きな段ボール箱に入れられてくるらしい・・・(笑)。きっと無人倉庫の中で、ロボットが棚から商品を見つけ、それを自動的にアームでつまみ出して発送するシステムで、あまり多くのタイプの段ボール箱を用意していないのだと思います(段ボールの種類が余りに多いと、ロボットが立ち往生するから)。

お酢の入った箱には、お客様用に買ったティッシュと文房具も入っていて、ほどほどの大きさの段ボールだったけど・・・。節約とエコを兼て、インターネットで<訳あり商品>を見つけて買っているのだけれど、小さな商品に余りに不似合いな、大きすぎる段ボール箱が届くと、ちょっとびっくりします(苦笑)。。

それでも、インターネットで<訳あり>商品を見つけるのは楽しいですけどね・・・(笑)