Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵日記>モモナちゃ~~ん

ちょっと所要があって、モモナちゃんを友人に預けた。

今、我が家は火が消えたようにシ~~ンとしている。

モモナちゃんは、最近よくしゃべります。

「アクシュゥ」(私がアクシュと言いながら、モモナちゃんの足をさすっていたら覚えたのだけれど、困るのは彼女、「アクシュゥ」と言いながら私を噛む事。彼女にとっては「アクシュゥ」とは、くちばしで相手を確認する事なのかも?)。

私を噛んだ後は「イタイ・イタイヨ」という。

朝は「オア(ハ)ヨウ」。

服などに向かって「ピッピピュ(意味不明)」、その他色々。

同じ屋根の下に一緒に暮らすと情が移る。

可愛いなぁ、ウチのオハナとモモナちゃん。

お~~い、早く帰っておいでよ~~。