Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵日記>下ネタ雑談

今日は、ちょっとお下品な雑談(横で、パオ・セヤドーのCD、朝のお経が流れているんだけど・・・ま、いいかぁ~笑)。

この間、「これから年取って、病院にお世話になる事が多くなるけれど、(綺麗な)ショーツが足りないな」と思い、オークションで<骨盤ショーツ><ガーゼ風ショーツ>なるものを見つけて落札。いざお金を振り込む段になって(オークションは前払いが多い)、「ちょっと待てよ、下着入れになっている籐籠に、なんだか、一杯あったような気がするぞ」と急に思い出して、暖房がないから寒くて入りたくない方の6畳に行って、件の籠を整理してみた。

出るわ、出るわ。藤籠一杯分、み~~んな<ショーツ>(苦笑)。

今、一度履いたものは「普段履き」、ラベルがついたままの新品は「病院用」として、籐籠ではなくて、4層仕立てになっている、メッシュの釣りポケット状の収納籠に分けて入れて、そのメッシュ籠を壁に吊るしました(メッシュ籠には、中身が分かるようにメモを書いて、それぞれピンで留めておきました。最近こうしないと忘れてしまいます。<忘れた事さえ忘れる>と、全くの<アウト>らしいですね~苦笑)。

くだんのオークション・ストアーにはお金を振り込まず、流します。そうすると<自己都合によるキャンセル>で<評価悪し>が付くのですが、まぁ、いいです。もうオークションで買いたいものはだいたい買ったし、悪評で入札拒否されても、大丈夫。どうしても入札したければ、アカウントを変えれば、新人としてまた入札できますし・・・実は、必要な物はだいたい揃っていて、どちらかというと、捨離断しないとゴミ屋敷になりそうな我が家なんですから・・・(笑)。