Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵日記>入院のお知らせ

年末に胃が痛くて I 病院で検査したら、意外にも 胃自体は大したことなくて、大腸が悪いという事でした。

内視鏡で調べた所<亜腸閉塞>だそうです。<亜>がつくのは、本物の腸閉塞の一歩手前。お腹に痛みが無いのでのほほんとしていたら、診断した医師の方が焦っていました(急に悪化することがあるらしい。<亜>がとれちゃうんですね~笑)。

「できるだけ早く入院して」と言われ、オハナとモモナちゃんを預ける日にちの猶予を考えて、21日にしてもらいました。

入院すると体をきれいにするために、即、絶食らしいです。断食瞑想でもしようかな(今まで断食したことないけれど、病院でするんだから危険もないし・・・)。

20日まではブログ書きます。その後しばらくお休み。

皆さまお元気でお過ごしください。