Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵日記>インコ爆笑

今日(20日)、ヤフーの初期設定の画面(ニュース欄)で、<乗り方を間違えている(インコ)>というような見出しがあったので、ググってみたら大爆笑してしまった。

根がおせっかいな私、早速知人・友人各位にメールでお知らせしようと思ったけれど、鳥が嫌いな人もいるかも知れないので、ここはぐっと我慢して、ブログに書くことにしました(鳥話が嫌いな人は読み飛ばしてね)。

このインコちゃん、鳥かごの中にブランコを用意してもらっているのだけれど、その乗り方がまるで人間!!(苦笑)。

普通、鳥がブランコに乗るとして、両足で、ブランコの横棒を掴みますよね。で、人間の場合は、この横棒に足を載せ、両手で鎖を掴むわけでして・・・。で、このインコちゃん(セキセイインコ)、両足で、この鎖の部分を掴んでいるんですよ・・・(汗)。勿論、インコ用のブランコなので、人間のブランコの鎖に相当する部分は太めの針金でできているのですが、この針金を両足で掴んで大股開き・・・いやぁ、大爆笑でした。

それに写真のキャプションが「お前いくらなんでも、ブランコの乗り方間違えているだろ」というツッコミで、飼い主の愛情が感じられますね(笑)。

ウチのモモナちゃんも、鳥籠の金枠を掴んで大股開きになることあるけれど、ブランコで大股開きしているセキセイインコちゃん、超可愛い(笑)。

追補:<お気に入り>に入れておきました。我が家においでの際に、どうぞご覧ください(百聞は一見にしかず)。ご自分で確認したい方は<うちのインコなんだが、お前どう考えてもブランコの乗り方間違えてんだろ>で検索してみてね(笑)。。