Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

今日のトレトレ>バレリーナ

今日のトレトレ、バレリーナ??

いえいえ、わが子がバレリーナになった訳でも、ましてや私が

バレーを習い始めたのでもありません。

我が家の庭にバレリーナという名のバラを植えたのですが、

その花が咲きました。一重で五弁の薄いピンク色、楚々とした

感じですが、房になって咲きます。この株は、故あって、そばに

切株がつまれたのでちょっと日照が悪く、丈が伸びずこじんまり

したままですが、この切株をどけて、肥料を与えれば立派な

房咲きになると思います。確か<初心者向け強健種>だったような

気がするので。

今日はジャガイモも取れましたし、キュウリ、西瓜がすくすく

育っているのが嬉しいです。