Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

今日のトレトレ>ジェーン・フォンダがやって来た

今日のトレトレ、ジェーン・フォンダって、いつ友達に

なったん?

イヤイヤ、<ジェーン・フォンダ>って言う名のバラが咲いた話。

本物のジェーン・フォンダなんて、影も拝んだことありません

(但し、次男がカメラマンしていて、レディーガガとか撮って

いるみたいだから、まんざら<夢のような話>というわけでも

なさそう)、宝塚の鳳蘭の妹さんとは同級生だったけど、なん

の自慢にもなってないね(苦笑)。

我が家のジェーン・フォンダちゃん、綺麗な黄色の、剣弁高芯の

バラらしいバラ(今は、コロンとたタイプのバラがはやっている、

犬もバラも流行あるよ~~ペキニーズも流行遅れ~苦笑)。

死角にあって、手入れを怠っていたのに、いつのまにか立派な

蕾をつけて、お庭をにぎわしてくれています。

うっとうしい雨季、白い花がよく似合うようですが、黄色の

ビタミンカラー、見ていると元気がでます(流行を追わないで、

日本に定着した、こういう昔のバラを植えると、丈夫で助かります、

値段も安いしね)。