Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵のひとやすみ~失敗は成功の元、なるか?

ひょんな事からタブレットを手に入れ、携帯電話として

使おうとしたけれど、このタブレット、電話通信機能がついて

いない、という事が、電話通信付き格安simを購入してから判明。

このまま1500円/月、sim電話通信付の代金を払っていても仕方

ないし、ま、いいか、購入時手数料だの解約金だの、これは

勉強代としよう(一度失敗しないと、業者の説明やインター

ネット上の説明を聞いても、さっぱりわからない。

失敗は成功の元デアル)。

次二度としくじるまいと思って研究し、so-n☆tの<0sim、

sms付き、電話無し>に変更する事に決定。

元々携帯電話は好きでなく、現在、仕事をしていないし、

固定電話とその留守電機能で十分だと思っている。

で、タブレットは、遠く離れた息子達との緊急連絡用の、

Lineに絞って使う事に。それで、0simのsms付きで十分と

判断(今でも、snsとsmsの違いがよく分からないけど~苦笑)。

毎月の電波の使用量が規定以下なら、(基本料金150円/月

以外の)使用料は発生しないらしい・・・太っ腹だなぁ、

so-n☆tさん。

 (ここは温泉県の有名観光地。駅前、美術館横等、あちら

こちらにwi‐fiスポットがあるので、設定の為、タブレット

持って行ってみたけれど、外野で使うと液晶画面が反射して、

ほぼ見えない。夜、知人宅へ行って、そこのwi‐fi貸して

もらうかな。便利なようで不便で、不便なようで便利な世の中)。

後日談:昨夜、知人宅で設定をやってみたが、上手く

いかなかった。窮余の策で、so-n☆t のコールセンターに

電話したら、なんと、アンドロイドの開通は、Wi-Fiが不必要で、

wi-fiがなくても、我が家の電話を使って、開通指導してくれる、

ですと。そして、あっという間にご開通!!

最初から、0120 に電話すればよかった、かも。