Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵のひとやすみ~今日のトレトレ

朝からもう暑くて暑くて、庭に出るのも

嫌(ここは東南アジアか?っていうくらい

暑い~苦笑)。

でも、昼食のソーメンにネギが必要で、

恐る恐る菜園へ。

トマト、オクラがたくさん成っていたので、

急いで捥ぐ(とにかく暑い~苦笑)。

ひょいとのぞくと、ネギの隣に植えた

ズッキーニ、中型のメロンくらいに

なっているのを発見(丸くて黄色いタイプ)。

これは頂き!

かぼちゃも、あちらこちらで、実が

成っているようだけれど、雑草を選り分けて

探すのが、暑くて、嫌(苦笑)。

夕方 6時を過ぎて、涼しくなってから

温泉プールに行くと、一時間半後、

帰り道はすでに真っ暗。

季節はせっせと、秋に向かっているのだな、

という事はわかる。

それにしても暑い。

今日のトレトレは<ザンショ>。

笑々々。。