Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵のひとやすみ~道の駅

昨日は、PCとタブレットの、「今更聞けない」

疑問を教えてもらいに、片道一時間

かけて、日田市まで行ってきました~~

私は、PC歴は長いのですが、正式にインスト

ラクターについて習ったことがなく、盲点が

多々ある。携帯は持ったことがなく、最近

手に入れたタブレットが宝の持ち腐れに

なりそうで・・・タブレットをナビ使い

できれば、方向音痴の私、大いに助かるし、

キンドルの無料本ダウンロードも魅力的だ

し・・・。

帰路、玖珠の<童話の里・道の駅>に

寄りました。地震が一段落ついたせいか、

観光客でいっぱい。

私は、お目当ての酵母パン売り場と植木屋

さんに直行。

パンは、塚原高原のオ〇パンの方がおいしい

気がするけれど、塚原まで結構遠いので、

ここで買っておくことに。

顔見知りの植木屋のお兄さんに「寒さが

きついY盆地でも育つお花ください」と

いうと、アメリカン・ブルーと、ユーフォル

ビア・ダイアモンドフロストを勧められた。

この二種、実は、探していたんです。

インターネットで見つけたのは、一鉢400円で

送料1000円な~~んていうヤツで、とても

じゃないけどボツ!。

ちょっと諦めかけていたので、即決で、頂き。

今朝、さっそく寄せ植えしてみたけど、

白とブルー、ちょっとさびしい。

後で、近所のホームセンターに行って、

賑やかしのさし色になる花苗、買って

こようかな。

[花の写真、カードリーダーが届いたら

ブログアップ、チャレンジしてみます]