Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵のひとやすみ~バラも寒いゾなもし

f:id:wong0110:20160828072349j:plain

(↑ 我が家の庭に咲くバラ)

「すぐわかるWinows Live 2011」

が届いたので(しかし、アマ〇ン、本を

翌日お届け、goodjob!)早速、写真のup、

お試し。一人でできるかなぁ、恐る恐る

クリックしてみたら、ウン、入った!

念願の、ブログにバラの写真、自力で

できました~以前やってたので、記憶が朧

に蘇って・・・)。

去年は小さなものしか咲かなかったけど、

今年は立派な杏色のバラが咲きました!

プロなら、そろそろ剪定開始、そして、

秋にもう一度、立派なのを咲かす、らしい

けれど、難しいなぁ。

★「暑いなぁ暑いなぁ、今年は異常気象だね」

とブーブー言っていたのに・・・一転、

「寒いゾ寒いゾ」(苦笑)。

28日に雨が降って、風が吹いたら、あっという

間に気温が下がり、30日の今朝は室温20度、

湿度70%。

私、冬服、着てます(苦笑)。

案の定、喉が痛い、きっと風邪の初期。

漢方薬飲んでおきました。<熱が出て

一人で寝てる>図は頂けないので。

ゴーゴー、ゴーゴー、あれほど吼えていた

一角獣君も出番がなくなって、手持ちぶさた。

(一角獣君曰く:人の心と秋の空ダニャ、

フムフム)。

仕方ない、来年頑張ってもらお。