Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵のひとやすみ~バラ咲きジュリアン

f:id:wong0110:20170113081952j:plain

みなさま、おはようございます。

まだまだ寒いですね。でも、日差しは随分明るくなりました。

私は勝手に<3月3日お雛様の日から春!>と決めていて、春が来るのを、指折り数えて待っています(孫に、つるし飾りでも作ってあげよ!)

最近の園芸種は、改良が進んで、なんでも<バラ咲き>。

お花と葉っぱのバランスが悪い<バラ咲き>にはう~~んと唸っちゃいますけど、ハン〇マンで買ったバラ咲きジュリアン。これは微妙、ギリギリ、かな。

(楚々とした野の花には、はっとする美しさがありますが、摘んで帰る頃には枯れていて、手折れに弱いのが難点ですね)。