Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

般若の独り言~深山おだまき

オダマキという植物は、深山にしか咲かないらしいです。

般若精舎は、深山にある訳ではないですが、私が借りている駐車場の傍に、このオダマキは咲いています(精舎は、敷地は結構広いのですが、そこへ到る進入路が、切り通しとあぜ道で、どれも人間がかろうじて歩けるだけの幅しかなく、車が入れないので、車は、近くの空き地に置いています。)

皆様には珍しいかと思い、写真に撮ってみました。

f:id:wong0110:20151031015539j:plain