Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

★『教海覚舟』<教えの海悟りの舟>(12-2)(私家版)

”尊者、私が三帰依を求める事と、出家の10戒を求める事を,、許可して下さい。

尊者が、私を受け入れて下さいました後に、私に戒を授けて下さい!”

(三度誦する)。

出家希望者は、上記に述べた所の、パーリ語でもって

三帰依と、サーマネラ出家の10戒を授けて貰う様、(三度)求めるが、その順序は以下の通りである。

(12-3につづく)

<願以此法布施功徳、早日証得涅槃楽>