Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

般若の独り言~えびす丸小さくなる

5日は、九州に台風4号上陸の予報があり、実際に佐世保に上陸したとの事。

当方は、大きな影響はなかったものの、えびす丸を隣町まで連れて行って散髪する予定は、キャンセルしました。

それで、昨6日、再予約して、えびす丸の散髪に行ってきました。

猛暑の毎日ですから、フワフワモフモフは、えびす丸にとっては<猛暑+酷暑>で、とてもつらいことだと思いますので、速攻で必散髪!

散髪してくれるのは、グルーミング学校の、若い学生さんたち。

相談の上「10mmカット」にしました。

指定の3時に迎えに行くと、あらまぁ、えびす丸、チンマリ、二回り小さくなっています。

8月の予約を入れて、帰ってきました。

<緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/

Paññādhika Sayalay 般若精舎>