Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

『業的運作』(パオ・セヤドー著/非売品)

パオ・セヤドーの著書がまた一冊、上梓されました。。。。。               題名は『業的運作』(中国語版)。           是非読んでみたいと思い、台湾の法友に、日本の私宛、一冊送って頂ける様、依頼しました。。。                 先程、先ずは携帯で、PDF版をちらっと読んでみた所…………                   原著から中国語版への翻訳担当者の名前は《仏弟子合作》となっていますし、なにより、パオ・セヤドーご自身が、、、、              1.ご自身の顔写真を載せないこと、        2.経歴を載せないこと、         厳命だそうです。             奥ゆかしくて………そして何より非売品扱い、嬉しい限りです……仏教で、宗教で、商売してはいけません。。。                 もし私がこの本を日本語に翻訳する場合は     『業の作用とその展開』           という様な題名になりますか……………            日本では、業論に関する書籍は極端に少ないので(たまに出版されても大変に高価である)届くのが楽しみです。