Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

赤い花青い花

小さい花が好き。青い花が好き。       忘れな草なんか、最高に好き……笑。     写真上はツルバラの<バレリーナ>。   今年の春に購入したばかりの新苗ですが、もうこんなに一杯お花を咲かせる優等生。これからドンドン、ツルを伸ばしながら大きくなる、予定。。。。              真ん中は<ロベリア>。飯田高原生まれ。茎がナヨナヨして、切り花に向かない形質ながら、首長の小さな花瓶に(無理無理)飾ると、花持ちは非常によく、いつまでも色褪せしないで、咲いています。。。。。               一番下は忘れな草。ホームセンターで、捨て値で売っていた、枯れかけの苗を持ち帰って、大き目の鉢に植えてゆったり育てました。忘れな草の、この《ちっこさ》と、マットで可愛げな《青》がたまりません…笑