Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵日記>雨のち曇り

今日は、二週に一回のオハナのイヌの学校でしたが、出がけに雨が降ってきたので

キャンセルしました( Y 盆地は雨の多い所で・・・)。ところが、その後雨は

止んでしまい・・・、行けばよかったかな、とちょっと後悔(私は天気を見るのが

下手で「この雨、もうすぐ上がるから行こう」とか「これは上がらないから、もう

ちょっと待とう」なんて言っている人を見ると、魔法使いみたいで、目が点になり

ます~笑)。

モモナちゃんがいつもの「イタイイタイ」とか「チヨチャン」とか「モモちゃん」

以外に「おはよう」とか「アクシュ」とかも言うようになりました。どうやら、半年

くらい、根気よく声をかけていると覚えるみたいです。今度は住所教えます。迷子に

なっても帰ってきてね、モモナちゃん。。