Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

三婆々来たる

先日、神戸から船に乗って、親友が、我が精舎に来てくれました。。。           顔ぶれは、75歳 A, B, C さんの三婆々と、Aさんのお姉さんと同娘さんの、合計5人。。。。。。。。                 Aさんは、小中学校で、私が困っている時に、何度も助けてくれた親友であり、恩人でもあります。。。。                   Bさんは結婚して、今は、芦屋のマダム。Cさんはアメリカに留学して、そのままアメリカに居住、今回は一時的里帰り。航空会社にお勤めでしたので、80歳までは飛行機乗り放題、今回も、この大甘の特権を駆使して、故郷神戸に戻って来たそうです(笑)。。。               75歳の親友 (小中一貫校ですから、六歳からの幼馴染) が集まってワイワイガヤガヤ、昔話に花を咲かせて、楽しかったです。。。。。                    Aさんは、神戸を出発する前に、乾麺、お菓子、茶葉、お好み焼き粉等が詰まった宅急便を送って来てくれました。。。。。。。。                75歳の今も、気配りの人、慈悲の人であります。。。。。。。。。。。。              Paññādhika Sayalay(般若精舎)。。。。