Sayalay's Dhamma book

中国語で書かれた仏教書(主にテラワーダ、南伝仏教系)を日本語に翻訳して公開。たまには<般若の独り言>にて日常の心模様を独白します。                    2018年5月25日クムダ・セヤドーより初心者瞑想指導の許可を得る。 コメント欄はどなたも利用OKですが、リトリートに入っている時は回答致しません。

般若の独り言~6月 法話会 in 湯布院 のその後?

先日、私のブログで 6月に

法話会 in 湯布院>

という広報を行いました。

東京の引き受け団体に聞きました所、中国出身の尊者は、これから、日本の visa を取る様ですので、この広報は、一旦、お蔵に仕舞わせて頂きます(<湯布院法話会>の準備自体は、完了しておりますが、尊者の visa が取れた 5月に、正式に広報します)。

また、本雅難陀禅師(Ven. U Puññānanda)の、来年3月の来日、瞑想会ですが、先方から

1、戒律違反にならない様に、ホテルは、条件に合致したものを。

2、アビダンマ究極法の通訳が出来る通訳者の配置。

3、カッピヤの配置・・・などなどを指示されておりまして、ただいま、基本的な条件をクリヤーすべく、奮闘努力の最中でございます。。

法話会は一日で終わりますが、準備に半年、一年かかる訳ですね。

来年の今頃、無事、本雅難陀禅師の法話会、瞑想会が開かれていると、私Sayalayは、確信しておりますが、皆様も、どこか(東京、大阪、海外)で法話会、リトリートに参加する時は、お忙しい中を来日して下さる禅師、尊者への感謝と、主催者への感謝の心を、お忘れなく。

  <緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>