Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

蛍袋

写真は蛍袋。白色のと、ピンクのが有る様です。。。………………………………………………………………今の時期は、午後八時頃に、近くの小川や田圃の上に、蛍が出ます。。。………………………何度か見に行きましたが、なかなか幻想的です、蛍自身はそんな事考えないでしょうけど。。。………………………………………………………………蛍が出る時期に合わせて、蛍袋が咲きます。蛍袋に蛍を入れて家に帰れば、なんだかウキウキしますが、蛍には迷惑この上ない行為………やはり野に置け蛍火虫、です。Paññādhika Sayalay (般若精舎)