Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵日記>山は雪

「寒いねぇ」「うん、寒いねぇ」「寒いはずだよ、由布岳に雪だもん」

これ、水中運動に行ったときの常連さんとの会話。

温泉プールから見てみると、本当、由布岳のてっぺんがごま塩頭みたい

に雪でまだらに白くなっている。

春は「由布岳がピンクだよ~(深山キリシマが咲くから)」ってのが

合言葉だけど、これからは「由布岳がシロじゃきに」。

寒いの苦手だけど、薪ストーブでほくほく、頑張んなきゃ~しやない

かな。