先日、意を決して炊飯器を一個、購入しました。
インターネットで口コミ・評価を調べ、最安値を調べ、3合炊きの炊飯器を一個(ついでに、季節外れでアウトレットになっていたアイスクリーム製造機も一個)、Web上で、注文しました。
普通は、折り返しで「あなたの注文は、〇日に受け付けました」とメールの返信が来るはずなのに、2、3日待っても、ウンともスンとも言ってこないので、こちらから問い合わせのメールを出してみた。
宛先は<ノジマライオン様>。
偉く威勢のいい電気屋さんだなと思ったけれど、本社が横浜にあるらしく、<海の見える丘公園>当たりのビルなら、鬣を風になびかせたライオンがいてもおかしくないかもぉ、と自分に言いきかせ・・・。
その<ノジマライオン様>から、「ご注文の商品はすでに発送しました」と返事が来て・・・仰天。
会社の名前は<ノジマ・オンライン>。
最近はアマゾンでも買い物するし、オークションでも買い物するから、IT婆さん気取りでいたら、えらい所で恥をかいてしまった。
担当者は、笑いをかみ殺して、メール返信したんだろうなぁ(笑)。
PC画面上に、カタカナがずらずら並んでいる時は、老眼鏡をかけ直そう! トホホの巻。