Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

晩秋の華やぎ

今年は異常な暑さで、年寄が無理して庭仕事をして熱中症になってはいけない、と思い、3ヶ月程庭に出ませんでした。。。。。                いや〜、雑草の繁ること!繁ること!    (これが全部、人間の食せる野菜なら、私は、にわか菜食主義者になって、エンゲル係数下げられるのに!)。。              【仏教者は美醜を問わない】とは言え、こんな庭では余りにうらぶれて寂しすぎるので、昨日、ビオラシクラメンの苗を買いまして、今日、寄植えにしました。。。。         明日は、バラの側に、チューリップの球根を植える予定。。。             ビオラシクラメンで晩秋の庭をを彩り、春になると色とりどりのチューリップが咲く!                   はずです……笑。。