Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

ラビスゥ゙ェール

精舎の庭にバラが咲きました。園芸下手な私としては上出来な、その名も《ラビスゥ゙ェール》。白に少し緑・ブルー・紫がかっていますので、ラピスラズリに因んだ名前でしようか? 最初に植えた場所が悪く、半枯れの所を日向に移植し直したら、元気になりました。犬・猫もそうですが、植物も慈しみの心あればこそ、です ← これ、最近ようやく会得致しまして、庭に出る回数が増えました。。…………………………………………                 ★ Paññādhika Sayalay (般若精舎)