Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

カラー(白)

生協で、3個一組の<カラー>の球根を購入して植えましたが、中の1個しか発芽しませんでした。発芽したのは白。残りの黄色とピンクは、いつか発芽するかも知れません。待ちます(ちょっと掘って、土の中で生きているのか、枯れているのか、確認してみたいですけど……怖くて出来ません………笑)。                 青いジキタリスが咲きました。オークシヨンで、アジュガの苗を買いましたら、おまけにジギタリスの小さな苗が、ついて来ました。まだまだ赤ちゃんですが、お花をつけてくれました。宿根草ですから、これから少しずつ大きくなってくれます。楽しみです。。……………………………………………………………………ローズマリーの苗が大きくなりました。自分で挿し木したものです。挿し木や種取り、種まきが上手になれば、HCに通わなくて済ます。今は、コデマリとバラの出根を待っているのですが、なかなか難しいです。…………………………………………………………………………↓ 元気に芽を出したカラー。